かめはうさぎより遠くにいける~もっと、やれるぞ亀岡~

あなたと一緒に取り組むための、京都府亀岡市の地方創生ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

42歩目:【四半期ブログ報告】〇〇部長、投稿してからの3ヶ月間を振り返る(〇〇に入るものは?)

観光P報告の2日目の前に、「投稿を始めてからの3ヶ月間のブログ」を分析したので、報告します! どれが人気記事なのか、読者エリアはどこかなどに加えて、今後の目標も。

41歩目:【P報告/観光編⑧】〇〇部長、「もうひとつの京都」報告の壱(〇〇に入るものは?)

「もうひとつの京都」を発信していく、亀岡発のMBAプロジェクト。報告編です!

40歩目:【進撃の亀岡市】〇〇部長、「もうひとつの京都」を世界のMBAと一緒にモニターテストする(〇〇に入るものは?)

「もうひとつの京都」を発信していく、亀岡発のMBAプロジェクト。今日17日・18日から進めていきます!その予告編です!

39歩目:【亀岡のおいしいご飯とお酒】〇〇部長、つれづれなるままにひぐらし(〇〇に入るものは?)

これまで「左脳」をつかったムズかしい話がつづいてきました。 休息もかねて「右脳」が喜ぶような「亀岡体験のイメージ」をご紹介します。 亀岡のすてきな空間めぐりをした休日です

38歩目:【マンション or 戸建政策編⑧】〇〇部長、人気の鯖ズシ定食屋で英語を学びなおす(〇〇に入るものは?)

新連載のラスト8日目:マンションを建てるならどこに? マンションを建てるなら、駅前利便性の高いところ。これが京都府におけるまちづくりのトレンドです。 データを見ながら、それを明らかにします。住みやすい亀岡市の実現に向けて、基礎となる分析シリー…

37歩目:【マンション or 戸建政策編⑦】〇〇部長、ときどき家族食堂に参加する(〇〇に入るものは?)

新連載の7日目:京都市の不動産の長期トレンドとは? 京都市内では観光客のニーズを踏まえたホテルが優先され、マンションの供給が不足→ヒトが滋賀県や近郊地域に流れる、というトレンドが長期化しています。 新聞記事を集めることで、直近の模様がわかって…